クロダイ釣りに行って来ました

製造部Oです。先日、三保で趣味の遠投カゴ釣りでクロダイを狙いました。少し前はクロダイがポツポツ上がっていました。しかし最近あまり魚の活性が悪く、潮が悪いのか赤潮の影響があるのかわかりませんがなかなか釣れません。釣れる事を祈って始めてみて初めは潮が動いていましたが途中から緩くなったのでチャンスだと思い何回かタナの調整を重ねていると、ウキが一回潜って浮いて来ました。来るかもしれないと思いタナの調整を続けていると良型の43センチが釣れました。ずっしりと重くよく引けたなと感じ、今日は釣れるぞと思い続けて投げるとまたウキが潜り今度は少し小ぶりの35センチのクロダイが釣れました。大満足で帰宅し、さっそく刺身でいただきました。コリコリと歯ごたえがあり、甘み脂もありとてもおいしかったです。今はクロダイ、マダイ、メジナが釣れて時々、イナダ(ブリの子供)が上がります。45~50センチ位に成長していてとても引きますのでこの次はイナダを狙ってみたいです。