中国上海松江区電車

こんにちは、蘇州三明の李です。中国上海市松江にある最新交通手段である地面にレールを敷いてある電車であります。
この電車は(蚕宝宝 Canbaobao )カイコ赤ちゃんと呼ばれてます。勿論、これは電車のボディの形状からつけられた名前であります。

このような地面電車は全部で7路線ありますが。松江新区は2018年12月より運行開始されて、松江区センターは2019年7月から運行開始されます。この建設するには、道路を拡大させました。地面改造は3年間ぐらいかかりましたそうです。これがあって、市民達の生活が便利になりましたわけでもなさそうですが。その都度、経過した時でも、結構注目されますけど、乗る人数はわずかであり、残念なことだと思われてますが。どんな乗り心地か、私が一度も体験したことがありませんが。乗る機会もありませんが。身の近くにありますけど。いつか、家族3人で一度乗ってみようかな。あくまでも、新しいものですかね。