お寺の言葉

業務部の榑林です。

 

新年度が始まり、新入社員も入社しました。さらに活気のある職場になると思うので、

わくわくしています!

さて、タイトルの通り、お寺のことばが新しく更新されていましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

詩にある通り、いただいた命の限り力いっぱい花を咲かせて、

自分に課せられた勤めを果たすことが一番であり、中途半端で悔いを

残すより、一つひとつ確実に成し遂げ、その喜びを知るという

ことです。焦ってしまうと周りが見えなくなりがちですが、

全部一気に終えようとせず、一つずつ確実に完了していこうと

思います。

新年度にぴったりの言葉だと思うので、この言葉を思い出しながら

明るく前向きにがんばります!