インドのベジタリアンなお菓子

SMT駐在のIです。                                              現在、インドに出張しています。
インドでは宗教の関係でベジタリアンの方が多く、人口の約40%だそうです。
宗派や戒律によって、何が食べる事ができてできないかが決まっているそうです。
牛乳やチーズなどは、乳菜食主義として認めらている方が多いそうです。                       しかし、卵は禁じられているそうです。
その関係で、インドにお土産を持っていく時は、私はいつも、ドライフルーツにしています。
さて、ラジャスタン州に有名なベジタリアン・レストラン:「OLD RAO」がありますので
ここのお菓子の紹介です。
ショーケースの中に入っているお菓子は全て乳製品から作られています。
クッキーは動物性油も卵も使われていません。それでもカラフルな色です。
味は、とっても濃い牛乳そのものです。                                         個人的にはブラックコーヒーかチャイにベストマッチです。
丁度、土曜日の夜でしたので、駐車場も一杯でした。                                   やはり有名なお店はいつでも流行っています。