メキシコ出張してきました

こんにちは!技術部の鈴木Taです。
先日、初めてメキシコ出張に行かせて頂きました。
House to houseで約22h掛かり、普段海外出張に行かれている方の苦労を肌で感じる事が出来ました。
日本との時差は14時間、気温は日本と同じぐらいですが、湿気が無い為汗をかいてもすぐ乾いてしまいます。                                              皆さんはメキシコというとどんなイメージをお持ちでしょうか。
私はサボテンとソンブレロ(ツバの広い帽子)でしたが・・・サボテンありました!
メキシコではサボテンは食用としても流通しており、道端で売っている人も見かけました。

また、メキシコに行ってみてやはり英会話はある程度出来た方が良いと思いました。メキシコ人の方もスペイン語が母国語ですが、英語も話せる方が多いです。
私自身根っからの英語嫌いで敬遠していましたが、改めて勉強したいと思います。