久しぶりの作業・・・

みなさんこんにちわ、技術本部のM.Sです。最近、寒くなってきましたね。
寒さに負けて、押入れからヒーターを出して来てしまいました。
久しぶりに電源を入れようとしたら、電源スイッチの接触が悪くなってしまっていました。
買い換えようか暫く少し悩んだ末、思い立って、分解して中の様子を見る事にしました。
調べてみると、マイクロスイッチの不調のようでした。
「首振り」スイッチと「電源」スイッチを基盤から外して、交換してみると、
やはりマイクロスイッチが原因だったようで、「電源」スイッチの不調は解決しました。
中学生時代以来のハンダ付けに悪戦苦闘しましたが、早まって買い替えしなくて良かったようです。
十年以上使っている家電ですが、まだまだ活躍してくれそうです。