最近飲んだウィスキー

こんにちは。技術部のS・Mと申します。

つい先日飲んだ事の無いウィスキーを購入し、飲んでみたところ美味しかったので

ご紹介したく投稿させて頂きました。

「タリスカー 10年」、こちらが購入したウィスキーです。

スパイシーさが特徴的な飲みごたえのある一杯を堪能できるとの事でした。

私も普段からウィスキーを飲む事がありますが日本で作られた物を良く飲み、

振り返ってみると海外のウィスキーというものはあまり飲む機会がありませんでした。

飲んでみると、樽の香りが印象的であったのと特徴にもあるスパイシーさが表れていたと

感じました。

ストレート、ロックと飲みましたがハイボールにしてもなかなか美味しかったです。

今回何故こうしたものを知り得たかというと、このお酒を紹介していた新聞記事のコラムを

見てちょっと興味が出たので購入するに至りました。

様々なものを見渡すとそこにまた新しい発見や出会いがあるのだと改めて感じました。

今後ともお酒に限らず沢山の情報に触れる事で色々な物に興味を持って行きたいと思います。