インターンシップ 参加者の声

こんにちは

8月20日~24日まで5日間のインターンシップが開催されました。

参加いただいた学生の声をお届けさせていただきます。

現在3年生で夏、冬インターンシップの参加を考えている学生の方や、企業訪問に不安を覚えている方はこの声を参考にお気軽に来社いただければと思います。

・化学系の学科に所属していて、機械メーカーのインターンシップに対して不安がありました。

しかし、参加してみると不安よりも新しい事に挑戦する楽しさが勝り、有意義な経験をすることができました。

・自分のやりたいことが定まっていない状態でインターンシップに参加し不安でしたが、

参加してみると、ものづくりの仕事の幅が非常に広く、自分のやりたい事をみつけるきっかけにでき ました。

・実際の現場で体験することによって、ものづくりの工程を設計から出荷まで肌で感じることができました。とても有意義な5日間でした。

・ロボットを用いた機械システムを部品加工や、組立、CADを用いた設計、ロボットプログラム、シュミレーションという工程を1から学ぶことができました。ロボットに興味のある方にはぜひ体験をお勧めします。

・自分のやりたい事が機械の何なのか明確になっていませんでした。今回の体験を通じて、機械に携わる様々な部署の仕事の存在を知り、やりたいことを探す参考にすることができました。

 

上記のようなコメントを頂くことができました。

期間中には写真のような懇親会を設け、参加者同士のコミュニケーションも図ることができました。

インターンシップ参加を迷っている方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話、メールにてお問い合わせください。