初の初島上陸!

こんにちは 技術部のD.Kです。
先日社員旅行で熱海へ行きました。
宴会の翌日、時間があったので先輩と初島まで船で向かいました。初上陸です。
船で移動中大勢のカモメがエサを求めて近づいてきました。

船を降り、島の中学校や公園を見て周りました。
坂道をずっと登っていき、灯台に辿り着きました。
焦点距離が小さいレンズを作ろうとするとレンズが厚く、重たくなってしまいます。
そこで、フルネルさんという方が、でこぼこの形状にする事によって同じ焦点距離
でも軽量化できる事を発見したそうです。おもしろい!
行きが登りだったので帰りは下りとなりあっという間に漁港に辿り着きました。
近くの食堂でイカ焼き定食を食べました。美味でした(笑)


日本人なら一度は訪れるべき島だと思います。