「エジプトに想いをよせて」

システム部のSです。

静岡市美術館で開催中の古代エジプト展を家族で見に行ってきました。

昔からなぜかピラミッドだとかファラオだとかに興味をすごく惹かれて、

気付くと家のレコーダーには世界ふしぎ発見!のピラミッド特集など

エジプトがらみの録画がごっそり溜まってたりします。

今回、怖がる子供を無理やり説得して見に行ってきましたが、

ロゼッタストーンのレプリカや、本物のミイラと、ミイラのCT画像など

見ごたえがあり、子供たちも興味津々でした。

いつかはエジプトでピラミッドを自分の目で見てみたいと思いながら、

家に帰ってから長女といっしょにピラミッドとスフィンクスを作りました。

エジプト展は3月末まで開催中ですので、興味のあるかたは是非行ってみてください。