スポーツ漫画 ハイキュー

こんにちは、システム部のYです。

今年で47歳になりますが、ここに至るまでスポーツ漫画にかなり影響を受け来ました。

初めてキャプテン翼の漫画を購入しオーバーヘッドキックができるようになりたくて、サッカー部に入り、ドカベン・キャプテンを見て公園で野球もし、

スラムダンクを見て高校でバスケ部に入りとかなり漫画に感化されてここまで来ました。

しばらく漫画とは無縁のサラリーマン人生でしたが、娘の勧めでこの漫画に出会い、この漫画に影響を受け、毎日熱い思いで仕事に臨んでいます。

すでに12月で完結してしまいましたが、アニメなどはDVD化もされて、読んでいると気持ちが熱くなり、つい一気見してしまいます。

機会があれば、ぜひ一読してみてください。