三年越しの挑戦

こんにちは、製造部K.Oです。11月初め、久々に三保の海岸でカゴ釣りに行ってきました。天候も良く風も無いので釣り日和です。この時期はワラサ(ブリの幼魚)が回避してくるのでハリスを長めに取り深さも底の方を狙っていると突然、竿が重くなり根掛かりしたのかと思うと竿が引っ張られ、魚がきたと思い慎重に糸を出したり巻いたりして5分位かかって65センチのワラサを釣り上げました。丸く太っていてとても重かったです。ワラサを狙って多くの釣り人が来ますが数が少ないのでなかなか釣れません。私も3年狙い続けてようやく釣れ、とても運が良かったと思います。今シーズンは時期がまだ早いので出来ればもう1匹釣れるようにチャレンジしたいと思います。