上海ディズニーランドに行ってきました

中国蘇州賛明のYです。上海ディズニーランドを紹介します。上海ディズニーランドは日本の2倍ほどの面積であるうえ、2016年にできてまだ新しいため、すごく洗練されたアトラクションが多いようです。数あるアトラクションの中で何個かをご紹介します。

その1:カリブの海賊
日本のディズニーランドのカリブの海賊は昔からあるため、老舗感が満載なうえ、新鮮味がないのですが、上海のカリブの海賊は、かなり楽しめます。

 

その2:トロンライトサイクルパワーラン
とにかく乗ってみていただきたいです。見た目にもかっこいいアトラクションですが、とにかく早いっていう印象です。

こんな夢の国ディズニーランドですが、大陸中国の人の多さはやはり尋常ではないようです。         日本から中国浦東は3時間ちょっとですので、週末を利用して出かけるのもよろしいかと思います。   1日ではちょっときついですが是非一度足を運んでみてください。