久しぶりに熱くなった試合

“久しぶりに熱くなった試合 サッカーUEFAチャンピオンリーグベスト16”

~パリサンジェルマン(PSG) VS レアルマドリード~

こんにちは。システム2部のN.Yです。

私は昔からサッカー好きで、国内外の試合をよく見ます。

その中でも先日行われたチャンピオンズリーグのPSG VSレアル戦は近年まれにみる好ゲームでしたので、ご紹介します。

チャンピオンズリーグは2戦合計の合計得点で勝利したチームが上に上がれるというシステムで、今試合は第1戦がPSGが、1-0で勝利していました。

特にいい試合だったのは第2戦です。

前半PSGが1戦の調子のよさそのままに先制して1-0とした、そこからの後半のレアルの猛攻はかなりなものでした。結果エースベンゼマのハットトリックで2戦合計3-2とレアルの逆転勝利となりました。

特に写真に紹介のバロンドール(ヨーロッパ最優秀選手)を取った両エースの攻防は見ごたえ十分でした。メッシ、モドリッチとも円熟味を増したプレーでしたが、やはり勝敗を決めたのは、戦術がしっかりして、各人がチームプレーに徹しきったレアルに軍配があったように思います。

両チームとも金にものを言わせ、有名選手を毎年引っ張ってくる有名なチームですが、時に個の力だけでなく、チームとしてのまとまりもレアルに至っては特に感じました。

チャンピオンリーグはベスト8が出そろったところですが、今年は特に見逃せないチームが目白押しです。是非興味ある方は見てみてください。アヤックス・リバプールなんかも必見です。