厄除地蔵尊

こんにちは。技術本部のKです。静岡市葵区の上足洗にある厄除地蔵尊に新年のお参りに行ってきました。昔は浅間神社に毎年行っていたのですが、ある時身の回りで色々うまくいかなことがあった時に友人から紹介してもらって以降、13年ほど前から毎年元旦に必ずこの厄除地蔵尊に行って新年のお参りと御祈祷をしてもらっています。しかしながら今年はコロナ禍の状況の中、密を避けるべく、泣く泣くずらして1月11日に行ってきました。人でも少なく、またお寺の方も感染対策で祈祷できる人数を制限したりと、今の状況ならではの状況ではありましたが、気分も新たに2021年頑張ろうって気持ちになりました。神社やお寺への参拝は人数の少ない時に行った方がいい、その方が神様仏様に自分の顔を覚えてもらえるからっていう話を今回聞きました。コロナ禍で世の中が難しい状況ではありますが、考え方次第ではいいようにも捉えられますよね。神様僕のことを覚えておいて下さい。早くコロナが収束しますように・・・