5月の連休、日帰りツーリング

こんにちは、製造部の出向中のT.Hです。

5月の連休ですがコロナ禍で県外の移動も自粛と言うことで県内のツーリングに三明機工の仲間と行って来ました!

清水から清静バイパスを走り山道の189号線を通って井川ダムに行き、ダムを眺め、近くの店でダムカレーを食べ、井川ダム近くの夢の吊橋を渡りに行き、長島ダムをしぶき橋から眺め山道の362号線を通って清水に戻りました。

当日は天気も良くツーリング日和で同じツーリング仲間をよく見かけました!

ダムには同じ様に観光客も来ていましたが人は多くなかったです。

山道のツーリング中に南アルプスアプトラインのトロッコ列車が大井川をまたぐ鉄道橋を走っている姿も見え、かなり絵になる風景でした。

静岡にも見どころはいろいろある事が再発見出来たのでまたいつかツーリングに行こうと思います!